邦画・洋画 DVDも含む♪
どれか一つ にほんブログ村 映画ブログへブログランキング お願いします。
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Others


アクセス
■合計カウント数

■今日カウント数

■昨日カウント数

ランキング参加中
〜満足度ランキング〜
邦画好き
2008/08/11



『チェスト!』
2008/07/09 11:39
監督:雑賀俊郎

原作・脚本:登坂恵里香

出演:
高橋賢人、御厨響一、中嶋和也
宮崎香蓮、松下奈緒、高嶋政宏
大坪千夏、小林隆、北村栄基
榎木孝明、羽田美智子


簡単なあらすじとして

クラスで人気者の男の子が
毎年錦江湾(鹿児島湾)で行われる遠泳行事を、
毎年仮病で休んでたのですが、
6年生の年に参加しなくてはならなくなり。

それに向けての特訓を開始する。
※毎年仮病で休んでいたのも、実はカナヅチだったため…

特訓もさることながら、
教育のありかた。友情。をまざまざと映し出すストーリーです。

一番のみどころとしては
主人公の父役 高島政宏 の鹿児島弁っぷりを見てください。


ちなみに
「チェスト」というのは示現流の掛け声です。
気合を入れるときに
「チェ〜ストォ〜〜!!」と言ったりします。
僕も一年に一回は使います。

産まれも育ちも鹿児島の僕ですが、
遠泳はしたことありません。
屋久島の海で流された時くらいです…



今現在、上映してるのは「愛知」「鹿児島」のみ…

DVDが出るのを待ってください・・
発売予定は9/17です。
チェスト!@映画生活
にほんブログ村 映画ブログへ

7/5公開 【レッドライン】
2008/07/07 18:46
ストリート・レース発祥の地
西海岸が舞台。

監督:アンディ・チェン

出演:
ナディア・ビョーリン、ネイサン・フィリップス
エディ・グリフィン、アンガス・マクファーデン
ティム・マシスン、ジェシー・ジョンソン



本作を製作する際、
よりリアルなものにするために
カークラッシュをCGで作成するのではなく、
製作者本人のカーコレクションを使用したとの事で・・

どのくらいリアルさが出ているのか。
はたまた、どのくらいの度胸がいる事なのか・・その辺りも見所かもしれないですね。


ワイルドスピードを超えられるかに期待♪

【カメレオン】7/5〜公開
2008/07/07 10:13

監督:阪本順治
脚本:丸山昇一

出演:
藤原竜也、水川あさみ、塩谷瞬
西興一朗、街田しおん、菅田俊
豊原功補、波岡一喜、柄本佑
萩原聖人、岸部一徳、谷啓


脚本の丸山昇一は
松田優作アクションを数々手がけた脚本家。
今回の「カメレオン」は
監督のデビュー作「処刑遊戯」より以前に
書いた、未発表作品。
※原作名は[カメレオン座の男]

元々は、松田優作を想定して書かれた
作品だそうで…
ただ、その時(約30年前)よりも現代風に
丸山本人がリメイクをしたとの事です。
※リメイクの際に藤原竜也を想定してたのかどうかは・・(?)


[あらすじ]
詐欺師の日常→思いもよらない闇への連鎖

カメレオン@映画生活

サマータイムマシンブルース
2008/07/04 12:16

自宅のHDDに保存していて
消すになかなか消せない。面白い作品。
ついつい先週も見てしまいました。

監督:本広克行
脚本:上田誠

出演:
瑛太、上野樹里、真木よう子、与座嘉秋、
川岡大次郎、ムロツヨシ、佐々木蔵之介、
永野宗典、本多力、升毅


キャストもいい具合にハマってるんですけど、
それ以前に、脚本がなんともいい感じです。

随所に出てくる、
続きが気になる...≫

3 / 11
←prev next→
どれか一つ にほんブログ村 映画ブログへブログランキング お願いします。