邦画・洋画 DVDも含む♪
どれか一つ にほんブログ村 映画ブログへブログランキング お願いします。
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Others


アクセス
■合計カウント数

■今日カウント数

■昨日カウント数

ランキング参加中
〜満足度ランキング〜
邦画好き
2008/08/11



僕の彼女はサイボーグ
2008/06/25 12:38

監督・脚本 : クァク・ジェヨン
出演:綾瀬はるか、小出恵介、桐谷健太、 田口浩正、吉高由里子、遠藤憲一、小日向文世、竹中直人、吉行和子


ストーリーの構成はやっぱり韓国映画と言った感じです。
今作品は日本人キャスト・日本ロケを行っている為、
多少違った感じも受けますが、基本的な部分はあまり変わらないかな。
といった印象です。
ただ、SF映画になってるので、観る人によって受け方も違うと思います。


まだまだ公開中です!


同監督の
「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」に続く
【彼女】シリーズ。

「僕の彼女を紹介します」は観ましたが、
「猟奇的な彼女」は観てません・・


余談ですが、
「僕の彼女はサイボーグ」の
綾瀬はるか、小出恵介、桐谷健太、の三人
今、ドラマで共演してますね。
(綾瀬はるかは特別出演でしたが。)


余談2ですが、同監督の作品では
「ラブストーリー」(ソンイェジン主演)が好きです。

ONE PIECE ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜
2008/06/24 16:27
3/1〜現在公開中〜


3ヶ月以上前から公開されている映画ですが、
アニメもなかなか侮れません。

ジャンプでも連載された物語で原作のファンにも人気のエピソードです。
内容もさる事ながら、
最近のアニメ映画は子供向けに作っているのか、
大人向けに作っているのかわかりません・・

とにかく、感動する・泣ける作品が多いように思います。

「ドラえもん」や「ジブリ作品」。
つい最近、某俳優であり、脚本・演出もされる方がブログで書いてましたが
「クレヨンしんちゃん」などなど
本当に泣いちゃうみたいですね。

ただ、そんなたくさんの泣けるアニメ作品の中でも
ワンピースの今作品は飛びぬけて泣けちゃうそうです。

開演から終演まで、
90%以上泣きっぱなしだった人も居たとか居ないとか・・



声優さんとして
ルフィ海賊団の相手役には「野沢雅子」
そして、映画オリジナルキャラクター【ムッシュール】を
「みのもんた」が担当してます。


最近、モーレツに感動する作品に出会ってない方
アニメ映画にはまってみるのはいかがでしょうか。

劇場版ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜 - goo 映画



人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキングにほんブログ村 映画ブログへ

歩いても 歩いても
2008/06/23 14:49
6/28〜公開予定

監督: 是枝裕和
出演: 阿部寛、夏川結衣、YOU、
高橋和也、田中祥平、樹木希林、原田芳雄
野本ほたる、林凌雅、寺島進、加藤治子


老夫婦に原田芳雄と樹木希林、
その息子夫婦に阿部寛と夏川結衣、
そして長女にYOU。


昼ドラのような家族間のゴタゴタ。や
アクション等が全くないホームドラマですが
一つの家族のある一日を描くことで、
その家族のこれまで。そして、一人一人の心境が
一つ一つのセリフに隠れている(そうです)


ハラハラする展開よりも、ほっこりな映画が好きな方は是非
ご家族で観ることをオススメします。

『歩いても 歩いても』



ブログランキングにほんブログ村 映画ブログへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

明日21日〜公開 【西の魔女が死んだ】
2008/06/20 12:26
明日公開初日を迎える映画

「西の魔女が死んだ」

原作は梨木香歩の短編小説で

日本児童文学者協会賞新人賞、
新美南吉児童文学賞、
第44回小学館文学賞 などを受賞。

「面白い」と教えてもらい、原作を読み始めてたのですが、

主人公が魔女の家に着いた辺りから読んでません・・
公開前に後悔してます。


原作を読み終わってから、映画を観るか
映画観てから、原作を読むか 迷ってます。



原作:梨木香歩
監督:長崎俊一

おばあちゃん:サチ・パーカー
まい:高橋真悠
ママ:りょう
パパ:大森南朋
郵便屋さん:高橋克実
ゲンジ:木村祐一

恵比寿ガーデンシネマ、シネスイッチ銀座、
新宿武蔵野館 ほか、全国一斉ロードショー



(簡単なあらすじ)

不登校になった女子中学生(まい)が
自然の中で暮らす魔女(おばあちゃん)の元で2年間を過ごす。

自給自足の生活の中で魔女の本来の姿が見えてくる。

そしてそれからの人生をどう生きていくかを
考えていく物語。

(おそらくそんな感じです)
ほとんど想像ですが・・
実際にみて違ったら、訂正します!


観たい!もしくは観た!
って方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ

『青い春』
2008/06/18 14:28
ふる〜い映画 紹介します。


原作は『鉄コン筋クリート』『ピンポン』
の原作者:松本大洋

監督:豊田利晃

タイトルの通り、
高校生の青春を描いた作品。
(ん〜青春と呼べるかどうかは別として)

不良映画となっておりますので、
思春期のお子様がいるご家庭では
こっそり観たほうが良いかと。
(ただ、アダルト的な要素はありません。)


キャスト:
松田龍平、新井浩文、高岡蒼佑
大柴裕介、山崎裕太、忍成修吾
EITA、塚本高史、鬼丸、KEE
マメ山田、小泉今日子、ピース又吉
コンマニセンチ竹永、コンマニセンチ堀内
佐久間一行


豊田利晃監督の次の作品
「ナインソウルズ」にも出演している俳優さんが多いです。
PS「ナインソウルズ」では
【EITA】が【瑛太】になってます。

「ナインソウルズ」はまたいつか。

青い春@映画生活

アフタースクール
2008/06/15 22:08
監督: 内田けんじ

出演:
大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、常盤貴子、
田畑智子、北見敏之、伊武雅刀、山本圭


こんな感じの映画好きです。
前作「運命じゃない人」のほうが面白い。
という評価も多いみたいですね。


実は前作はみてないんです・・・


アフタースクールを見て、
改めて、前作を見たいなと感じました。


話題性でキャストが決まっちゃっているような
映画も最近増えちゃってますが、
これだけ、それぞれの役とキャストがはまっちゃうのも
スッキリしますね。

※結末を知ってる上でもう一回見たい作品です。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

相棒〜劇場版〜
2008/06/13 21:49
監督:和泉聖治

キャスト:
水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶
岸部一徳、木村佳乃、西村雅彦、原田龍二
松下由樹、津川雅彦、本仮屋ユイカ、柏原崇
平幹二朗、西田敏行

キャッチコピー:
「必ず、追いつめてみせます。」


寺脇康文との競演で本当に相棒になってしまいました。

特命係は昔は2人じゃなくって6人だったみたいですね。

相棒以外にも、
はじめはドラマで、シリーズ化され、
映画になった作品も多いですね。


主演2人のが共演してた作品としては

「刑事貴族」をみてた記憶がかすかにあります・・

「お恥ずかしったらありゃしない」
ってそうですよね?!

ぐるりのこと。【公開中】
2008/06/10 17:50
〜シネマライズ、シネスイッチ銀座ほかにて公開中〜

バブル崩壊から21世紀にかけて社会が激変した時代を背景に、
実際に起こった犯罪・事件を織り込みながら、
ある夫婦が辿る希望と再生の10年間を描く。

監督・脚本・原作: 橋口亮輔

キャスト
木村多江、リリー・フランキー、倍賞美津子、
寺島進、安藤玉恵、八嶋智人、柄本明、寺田農、
木村祐一、斎藤洋介、温水洋一、加瀬亮、光石研、
田辺誠一、横山めぐみ、片岡礼子、新井浩文


木村多江に降りかかる突然の悲劇が襲う、
そこから壊れ行く演技が圧巻でした、
それとは対象的に、ごく自然な存在のリリー・フランキー
この二人を夫婦としてキャスティングした監督がやっぱすごいです。

※詳しい内容は実際に映画館に足を運んで見てください♪
もしくは、他のブログ等で探してください!



にほんブログ村 映画ブログへ



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

今週末公開予定 【ダイブ!!】
2008/06/10 12:39

赤字経営による存続危機のダイビングクラブに、
アメリカ帰りの新しい女性コーチが来るが
存続の為に「オリンピックの日本代表選手を送り出す」という条件を出す・・・

彼らの見事に割れた腹筋と、華麗な飛び込み技の数々も見逃せない!

監督 : 熊澤尚人
原作・脚本協力 : 森絵都
出演 : 林遣都、池松壮亮、溝端淳平、瀬戸朝香、蓮佛美沙子、光石研、江守徹

本屋に並んでいる原作にも
林遣都、池松壮亮、溝端淳平 のそれぞれが単独で表紙になってますが、
3人それぞれの演技にも興味がある作品です。


池松壮亮君、
「ラストサムライ」の時から比べて
ダイブ大きくなって男らしくなってます。
【ダイブ!!】だけに・・






ブログランキング

西島秀俊 出演作品多数♪
2008/06/09 20:35
6/7から公開の2作品に出てる
西島秀俊さん、同時公開の映画に出るって
やっぱすごいですよね。

【春よこい】(配給:東映)
監督 : 三枝健起
出演 : 工藤夕貴、西島秀俊、時任三郎、宇崎竜童、吹石一恵、高橋ひとみ
※舞台となっている「唐津市呼子町」
イカがはんぱなく美味いです。

【休暇】(配給:リトルバード)
監督 : 門井肇
出演 : 小林薫、西島秀俊、大塚寧々、大杉漣、柏原収史


あの頑張りすぎてない自然な演技と
優しい笑顔がなんともいえません。


そして2008年、秋公開予定の映画も楽しみです。
【真木栗ノ穴】(まきぐりのあな)


ちなみに
今までで西島さんが出てる作品で一番好きな作品は
「好きだ、」(2006年公開)

個人的に好きな女優さん、俳優さんが出てるからで。。

ユウ役に
宮崎あおい(17歳のユウ)
永作博美 (34歳のユウ)

ヨースケ役に
瑛太   (17歳のヨースケ)
西島秀俊 (34歳のヨースケ)

この組み合わせ、なんか素敵です。

※どの作品も見てのお楽しみという事で
あらすじ等は書きません!!





人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村 映画ブログへ

どれか一つ にほんブログ村 映画ブログへブログランキング お願いします。