邦画・洋画 DVDも含む♪
どれか一つ にほんブログ村 映画ブログへブログランキング お願いします。
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Others


アクセス
■合計カウント数

■今日カウント数

■昨日カウント数

ランキング参加中
〜満足度ランキング〜
邦画好き
2008/08/11



私の頭の中の消しゴム
2008/06/26 22:38
この映画、完璧に泣かされました。

映画館でも、号泣。
DVDで借りても、号泣。

監督
イ・ジェハン

出演
チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク
イ・ソンジン、パク・サンギュ、キム・ヒリョン


韓国映画の王道とでもいいましょうか。
・住む世界の違う2人の出会い。
・困難な障害。
この2つがすごくはっきりと描かれています。
ただ、韓国映画に多い、
「残酷な結末」も大いに組み込まれているのですが、
その中で表現されているハッピーエンドがなんとも泣かせてくれます。

簡単に紹介しちゃうと、
若年性アルツハイマー症に冒されたヒロインと、
彼女を支えつづける夫の絆を感動的に綴るラブストーリーです。

邦画でもあった
寺尾聰主演の映画
「博士の愛した数式」
にどことなく似ている感じはありますが、
ドラマ【Pure Soul】が原作になっているようです。


私の頭の中の消しゴム@映画生活

博士の愛した数式@映画生活
USENで
ちょうど今、「ルビーの指環」流れてます・・・

2008/08/11

Comment










この記事のトラックバックURL

http://cinemix.jugem.jp/trackback/31

この記事に対するトラックバック

どれか一つ にほんブログ村 映画ブログへブログランキング お願いします。