邦画・洋画 DVDも含む♪
どれか一つ にほんブログ村 映画ブログへブログランキング お願いします。
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Others


アクセス
■合計カウント数

■今日カウント数

■昨日カウント数

ランキング参加中
〜満足度ランキング〜
邦画好き
2008/08/11



『銀色のシーズン』DVD発売!
2008/07/10 19:44
もう先週の話ですが、

映画『銀色のシーズン』DVDが発売されました。
(7/2発売)

監督は「海猿」の羽住英一郎監督。


と、言うことですが、
ストーリー構成は海猿とは違った方向性との事。

観る人それぞれに感動するポイントを見つけてもらう作りこみ。
※海猿では観る人のほとんどが同じ場面で感動してもらえるような作り。

そして全体的に本作品で目指したのは
「観客を裏切る(いい意味で)」

ストーリーが流れていく中で
「次はこういう展開だろうな〜」というところで
その裏をかいた展開を作りだす事に重点を置いていた様です。

※ちゃんと観てから感想書きます〜

出演:
瑛太、田中麗奈、玉山鉄二
青木崇高、佐藤江梨子、田中要次
杉本哲太、國村隼

銀色のシーズン@映画生活
にほんブログ村 映画ブログへ

私の頭の中の消しゴム
2008/06/26 22:38
この映画、完璧に泣かされました。

映画館でも、号泣。
DVDで借りても、号泣。

監督
イ・ジェハン

出演
チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク
イ・ソンジン、パク・サンギュ、キム・ヒリョン


韓国映画の王道とでもいいましょうか。
・住む世界の違う2人の出会い。
・困難な障害。
この2つがすごくはっきりと描かれています。
ただ、韓国映画に多い、
「残酷な結末」も大いに組み込まれているのですが、
その中で表現されているハッピーエンドがなんとも泣かせてくれます。

簡単に紹介しちゃうと、
若年性アルツハイマー症に冒されたヒロインと、
彼女を支えつづける夫の絆を感動的に綴るラブストーリーです。

邦画でもあった
寺尾聰主演の映画
「博士の愛した数式」
にどことなく似ている感じはありますが、
ドラマ【Pure Soul】が原作になっているようです。


私の頭の中の消しゴム@映画生活

博士の愛した数式@映画生活
USENで
ちょうど今、「ルビーの指環」流れてます・・・

映画じゃない・・
2008/06/13 15:09
映画とは相当かけ離れてしまいますが、

どうしても書きたくて…

欲しい(観たい)DVDの一つとして
紹介させて下さい!

『さまぁ〜ず×さまぁ〜ず』
水曜日深夜 24:45〜25:15の時間で放映中
(地域によって違うかも知れません・・)
※各地の放送時間はWikipediaに載ってるようです。
テレビ朝日系列です。


二人の仲良さそうな掛け合いや
気の抜けたようなトーク。
はたまた、すごく気合い入りすぎたトークetc..

個人的にツボです。

スタジオにあるスクリーンに映された写真に
独特のコメントを入れたりするのなんて
たまりません・・

過去1年間に放送された、そんな30分番組が。
未放送の部分も追加して3枚組みとして
発売されます!

【発売日:6/25】

見逃した人・見てない人。
さまぁ〜ずの2人に興味ない人も
ちょっとでいいから見て欲しいです。

アヒルと鴨のコインロッカー【ほぼ感想です】
2008/06/10 20:33
今回のご紹介作品は
【アヒルと鴨のコインロッカー】

またまた邦画の話題で申し訳ありません・・


監督: 中村義洋
出演 : 濱田岳、瑛太、関めぐみ、松田龍平、田村圭生、大塚寧々、関暁夫
原作:伊坂 幸太郎



時間の魔術師と言われる、伊坂幸太郎さん原作
クロスカッティングを用いることで
二年前の事件と現在の本屋襲撃が次第につながってゆく。
つながったところで「アッ!」ってなります。

内容的にはせつない気持ちになる部分もありますが、
なんだか心掴まれる感じがなんともいえないです。

原作の伊坂 幸太郎さんの作品はほぼほぼ仙台が舞台となっていて
本作品でもロケは宮城県にて。っていうのも粋ですね。


自分は原作を読んだ後に観たのですが、
配役がバッチリな為か、以外にすんなりと観ることが出来ました。
・実写は原作を超えられないと良く言いますが、
特にこの原作は難しかったのではないでしょうか。
中村監督、あっぱれです。

主人公 椎名(濱田岳)の口ずさむ
「風に吹かれて(ボブ・ディラン)」も上手くて
観た後はずっと口ずさんでしまってました。
(今は全く口ずさめません・・・)

瑛太、関めぐみ、松田龍平、ハローバイバイ関暁夫
もそれぞれ重要な役で見逃せません。


伊坂幸太郎さんの作品だと
「死神の精度」とか「陽気なギャングが地球を回す」が映画になってますね。
どれも、観させて頂きました♪


個人的には
映画より先に原作を読んだ方には
「原作と実写のココが違う・・」っていう見方よりは
「実写ではこうなるんだ〜」という視点で見て頂きたいです。

もちろん映画になってない作品もオススメです。



(後半、映画ではなく伊坂さんの紹介みたいになってしまいましたが・・)



↓ランキング参加中です。チョロッとお願いします。↓





人気ブログランキング【ブログの殿堂】



ブログランキング

にほんブログ村 映画ブログへ

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 【レンタル開始】
2008/06/09 11:50
6/11 DVD・ブルーレイのレンタルが開始!

監督:ティム・バートン
主演:ジョニー・デップ

第65回ゴールデングローブ賞にて、作品賞(ミュージカル・コメディ部門)と
主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)を受賞。
第80回アカデミー賞では美術賞を受賞。

これ…
劇場で見てない・・

シザーハンズの続編なのかと思ってたけど、
まったく違う作品らしいです。





人気ブログランキング【ブログの殿堂】

オススメDVD
2008/06/07 01:16
最近、色々な企業とのタイアップCMにも
出ちゃってるコチラ

The World of GOLDEN EGGS


見た方います?

今一番欲しいDVDと言っても過言ではないかもしれないです。。

なんてったってシュール

一見アメリカンな雰囲気が漂いますが、
これが純日本製。
しかも当初、声優さんは2人との事・・

ゲストとして他の方が声優をされてるものもありますが、基本はお二人で。

この二人の掛け合いがなんとも面白いんです。


・シュールな笑いがすきな人にはツボだと思います。


ヴィレッジヴァンガードでも
ずっと流れてたりするので、そこでちょこっと見るのもアリかもですね!
ただ、買い物そっちのけで見入っちゃう可能性も有るので、デートのときは要注意です。


「百聞は一見にしかず」
まだ見てない人はちょっとでいいので見てみてください〜。
オススメです。





人気ブログランキング【ブログの殿堂】

どれか一つ にほんブログ村 映画ブログへブログランキング お願いします。